アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

イケメンですね 2009年韓国恋愛ドラマ ★4

韓国の恋愛ドラマは日本の少女漫画の実写版?!と、思ってみています。構成としては女の子1人に対して一途に思いを寄せるイケメン2人の三角関係。主人公の女の子と両想いになるイケメン、女の子に叶わない恋心を抱くもう一人のイケメンが繰り広げるラブストーリーが多く、イケメンのイケメンっぷりがドラマの肝に。

完全に日本女性の妄想を実写化ですね。おばちゃんも胸キュンですわ。

さらに、個人的には全く同じ内容を日本語で演じられるより、字幕に集中する韓国語の方が演技力への許容範囲が広がって楽しめる気がします。

 

少女漫画のようなイケメンに癒されたいあなたに

美男<イケメン>ですね ★4

≪出演≫

チャン・グンソク(ファン・テギョン役) 「メリは外泊中」「キレイな男」

パク・シネ(コ・ミナム/コ・ミニョ)「相続者たち」「オレのことスキでしょ。」

イ・ホンギ(ジェルミ)「百年の花嫁」「僕の彼女は九尾狐」

チョン・ヨンファ(カン・シヌ)「オレのことスキでしょ。」「未来の選択」

 

 

 

日本でもリメイクされた程の人気作。

オトコの子に扮した女の子がイケメンバンドメンバーになるって巻き起こる三角関係という、女子の妄想を全て叶えてくれる夢のようなドラマです。

 

【あらすじ】

シスターになるため、修道院で生活するヒロインミニョ(パク・シネ)が、双子の兄としてイケメンバンドに加入。女である事を隠して、他のメンバーと共同生活するうちにボーカルのテギョン(チャン・グンソク)に恋心を抱きます。メンバーの恋の行方と成長は…。ちなみに、少しネタバレ入りますが実は三角関係じゃなく四角関係でした(笑)

 

【推しポイント】

バンドメンバーのチャン・グンソク、イ・ホンギ、チョン・ヨンファがみんなイケメンです。さらに、パク・シネに想いを寄せるチョン・ヨンファの切ないアプローチの数々が胸キュン必須!

 

それぞれのイケメンがそれぞれの魅力を存分に発揮している点で見る価値はあり👀だと思います。

 

私はチョン・ヨンファ派だったので、パク・シネとチョン・ヨンファのラブストーリー「オレのコト好きでしょ」も見ました。が、こちらは★2。

見所が少ないというか、ストーリー展開がいまいちというか…。脚本が残念なんだと思います。パク・シネのダンスも残念すぎました。

 

「となりのイケメン」に至っては最初で見るのをやめました。韓国ドラマにも、そういう作品がたくさんあるんだなぁって。日本語で見るラブストーリーより許容範囲は広がるけど、それでも何でも良いって訳じゃないんだなぁって思った作品でした。パク・シネさん作品では圧倒的に「相続者たち」が№1です!