アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

トッケビ 2016年韓国恋愛ファンタジー ★4

コーヒープリンス1号店」でハマったコン・ユと、「ホテルキング」でハマったイ・ドンウクが出演とならば、見ない訳にいきません!2人見たさのトッケビです。さらに、脚本は「相続者たち」のキム・ウンスクさん。韓国では大ヒットを記録した「トッケビ」。トッケビシンドロームを生み出したくらの作品に、期待は高まるばかりです!

 

大人の色気と包容力に包まれたいあなたへ

トッケビ ★4

 ≪出演≫

コン・ユ(キム・シン)「コーヒープリンス1号店」「ビッグ~愛は奇跡~」

キム・ゴウン(チ・ウンタク)「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」

イ・ドンウク(死神)「ホテルキング」「風船ガム」

ユ・インナ(サニー)「シークレット・ガーデン」「マイ・シークレットホテル」

 

≪脚本≫

キム・ウンスク

≪演出≫

イ・ウンボク

【あらすじ】

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は当時の王の嫉妬から反逆者にしたてあげられて命を落とすが、永遠に生き続ける“トッケビ”となって甦る。彼の命を終わりあるものにできるのは、トッケビの花嫁ただ一人。母に先立たれ、幽霊が見える女子高生ウンタク(キム・ゴウン)はシンをトッケビだと見破り自らがトッケビの花嫁だと主張する。一方、ひょんなことからシンと死神の共同生活がスタート。天真爛漫なウンタクに振り回されながらも、恋心を芽生えさせるシン。ウンタクのバイト先店長サニーに出会い、心揺をさぶられる死神。犬猿の仲ながらも、心を許し合うシンと死神。4人の恋と友情が過去と絡みあいながら動きだす。

 

※「トッケビ」とは朝鮮半島で妖怪を示すそうです。

 

 

【みどころ】

イケメン2トップとシンの家臣末裔ユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)。とにかく、このお二人の演技が秀逸です。温かく優しい眼差しや、静かに怒っている表情や、男同士の友情を表現するシーン……。恋愛がらみの胸キュンなみどころもさることながら、この2人の掛け合いが最高に美しいです。ウンタクは美女じゃないですが、時折猛烈にかわいい。演技派女優さんなのでしょうね。

今作のイケメン2人、2人ともとってもお洒落です。それがまた、素敵過ぎて目の保養になります。映像も美しく、映画みたいー。

900年以上死ぬことを許されなかったシンの、命を終わりにしたいけれど、ウンタクと共に生きたい気持ちの揺れ。シンの命を終わりにすることでシンを救いたいとは思いつつ、切なくて仕方ないウンタクの思い。見守ることでしか愛を表現できない死神とサニー。それぞれの愛のカタチ、思いの置き所にぐいぐい引き込まれました。

 

ちゃんと、ハッピーエンドなのも、良かったです。

 

900年前の因縁が現在の出会いと関係を引き起している、というストーリー(わかりにくいわけではないのですが……)と、ファンタジー色が濃かったので★4つ。です。

 

news.livedoor.com