アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

番人!もう一度、キミを守る 2017年韓国サスペンスドラマ ★3.5

 キム・ヨングァンのスーツの着こなしが美しい!

番人!もう一度、キミを守る ★3.5

監視者からの電話

【あらすじ】

シングルマザーの刑事、スジが最愛の娘が権力者検事の息子の手にかけられる。しかし事故と処理され、復讐を違うスジは反対に警察から追われる立場に。“番人”と呼ばれる組織に助けれたスジだが……。

 

≪出演≫

キム・ヨングァン(チャン・ドハン)「ウチに住むオトコ」「ピノキオ」

イ・シヨン(チョ・スジ)「美しい私の花嫁」「花より男子

キー(コ・ギョンス)韓国ボーイズグループ「SHInee」メンバー

キム・スルギ(ソ・ボミ)「オレのことスキでしょ。」「最後から二番目の恋

 

【みどころ】

モンスターな検事の息子はどう出るのか?

判事長を出し抜くための駆け引きあれこれ。

 

「ウチに住むオトコ」で大ハマりしたキム・ヨングァン出演作ということで視聴しました。キム・ヨングァン、演技が上手な俳優さんですね~。こちらのドラマを先に見ていたら、「ウチに住むオトコ」にはいかなかったかも。

 スジ役のイ・シヨンさんも、ボミ役のキム・スルギさんも綺麗で可愛いです。

 

物語は、ほぼラブなしです。キム・ヨングァンが半沢直樹っぽい(笑)。1つの行動には相手を出し抜くための裏があって、みたいな感じです。ただ、最終話がバタバタし過ぎた感が否めなくて残念でした。他の方のコメントにもありましたが、子ども相手に大人が振り回されすぎ。ギョンスが凄腕ハッカーなら事前にできたことがあったはずだし、

聡明なドハンなら半沢バリに大どんでん返しを繰り広げてもらいたいとこでした。結局は同じラストになったとしても、描き方が異なればもう少し楽しめたかも~。

 

私にとってはキム・ヨングァン見たさの作品でした。