アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

育児中のサブスクサービスはAmazonプライムがおススメ(後半)

 

 

大きなカテゴリーとして、ホーム/オリジナル/TV番組/映画/キッズに分かれているので探しやすいです。キッズの中には、男の子が活躍するTVシリーズやどうぶつアニメ、スーパー戦隊TVシリーズ、あとは1-3歳向け、4-6歳向けなど年齢に区切ったものなど……。探しやすくなっています。もちろん、観たいタイトルがある場合には検索もできるますよ。

 

オリジナル

今まで、このカテゴリーを開いたことがありませんでした……。

バラエティ、国内ドラマ、海外ドラマ字幕版、海外ドラマ吹替版、海外映画、スポーツ、キッズ吹替版、キッズ英語版になっています。

これって、Amazonプライムオリジナル番組?バラエティの中には「内村さま~ず」「HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル」なるものがあります。「内村さま~ず」ってテレビでやってなかったっけ?と、思いましたが2015年から最新回はAmazonアイムビデオで配信ってなってます!内さま好きにはこれだけでAmazonプライムに加入の価値あり!?

 

TV番組

主なジャンルとしてはアメリカのTVドラマ、日本のTVドラマ、アニメTV番組、キッズ・ファミリーTV、お笑い・バラエティTV、韓国のTVドラマ、ドキュメンタリーTVと、なっています。私は主にここのアメリカのTVドラマと、韓国のTVドラマを視聴していますが、中国のTVドラマやイスラエルのドラマが見れたりもします。

 

映画

おすすめ映画/日本映画/最近追加された映画/過去のアカデミー賞受賞作品/2010年代映画/アクション映画/星4つ以上映画/キッズおすすめ映画……など、分かれています。

 

私はたいていホームしか見ないのですが……。アカデミー賞受賞作品や星4つ以上映画などをのぞいて、見たい映画をチョイスしたりもします。

キッズ

そもそも、子どもが小さいうちは、kids番組をよく見ていました。

おさるのジョージ

はなかっぱ」 など。

ここ数年は、「ポケモン」シリーズと「しろくまカフェ」「Booba」にはまっていました。

あと、映画の「カンフーパンダ」シリーズも大好き!

 何度も好きな場面を見てました……。

 

生き物が好きなので、ドキュメンタリー番組も時々見ていましたが、BBCearthは、なぜか吹替版しかないのが残念。

 

 

特に、子どもたちが体調不良で保育園を休まなければならないとき、お世話になりました。fireスティックを寝室のテレビに接続して、見せていましたね。

 

その他、車で帰省する際、アニメ(ポケモンスラムダンクなど)をダウンロードして、車中に飽きたら見せています。

 

ジャンル一覧の中に「アニメTV番組」や「アニメ映画」があり、“しまじろう”関連や“はなかっぱ”、“ポケモン”シリーズから、“鬼滅の刃”や“約束のネバーランド”など最近話題のアニメもあります。“ドラゴンボール”“キン肉マン”“あたしんち”“機動戦士ガンダム”“美味しんぼ”なんて、懐かしいアニメもあります。でも、タイトルしか見ていませんがどうやら子ども向けではないコミックのアニメ化っぽい作品もありますね。“オタクに恋は難しい”とか、“理系が恋に落ちたので証明してみた。”とか。「アニメTV番組」のジャンルを久しぶりにのぞいてみましたが、タイトルが激増しているし、多様なジャンルのアニメが混在している印象です。あ、“銀の匙”があるので今度機会があったら子どもたちと見たいなぁ。

 

「アニメ映画」は王道“ドラゴンビール”、“妖怪ウォッチ”、“くれよんしんちゃん”もありますが、“ゲゲゲの鬼太郎”“キン肉マン”“ロクデナシブルース”“西遊記”など古い作品、“弱虫ペダル”!も、ありました。

 

「キッズおすすめ映画」というカテゴリーもあり、そちらには“SING”や“ミニオンズ”、“スポンジ・ボブ”“グリンチ”などが紹介されています。今はドラえもん映画がいっぱい登場しています!

 

お気に入りとウォッチリスト

TVドラマですごく気に入った回はダウンロードしちゃいます(笑)いつでも、観たいですから。あと、今日は見ないで時間ができたら見たい!今は次に見る作品の検索日です!っていう時は、ウォッチリストにばんばん追加していきます。ウォッチリストに入れたまま、見放題が終了した見逃し作品もありますが、良いんです。ほぼ無料みたいなもんですから。

 

Amazonミュージックもダウンロードが可能

Amazonプライムビデオについてを熱く語っちゃってきましたが、Amazonミュージックダウンロードが可能です。ただし、Wi-Fi環境下でのみです。我が家はWi-Fi環境が整っているので、お気に入りの楽曲をダウンロードして、持ち歩いています。

 

好みのプレイリストも作れるし、Amazonアカウントで楽曲の購入もできます。実際、ポケモンの主題歌、買わされました(´;ω;`)私が買った楽曲、それだけです。

 

普段の生活で、全然Amazonプライム会員特典を活用しきれていないと思います。それでも、十分快適です。これ以上サービスや番組数があっても追い切れないです。時間が足りない。で、月々408円。

 

ちなみに、Wi-Fi環境下でも動画が見づらい(すぐ止まる、ガサツクなど)場合は一度ダウンロードしちゃうと快適ですよ!

 

Amazonプライム、お得だと、思います。