アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

本当に面白いと思える作品だけにした。偏愛エンタメ

三浦春馬さんの死後、それほど熱烈なファンじゃなかったはずなのに虚無感から抜け出せない人が続出したそうです。完全に私もそのうちの一人です。

 

そして、今朝女優の竹内結子さんが死去。こちらも自殺の可能性が濃厚なようです。

 

三浦さんの死はかなり長い期間引きずってました。

彼はどうして死を選んだのか。

本人しか真意はわからないし、もしかしたら、本人にも分からないかもしれないけれど、思いを馳せずにはいられませんでした。ネット上ではさまざまな憶測も飛び交っていましたね。

 

ネットでのネガティブな書き込みが追い詰めた、との見解もありました。見られる仕事なので叩かれる事も仕事のうち!と、いう見方もあるようですが…。

 

 竹内結子さんの死については、まだ10ヶ月の赤ちゃんもいたとのことで産後鬱の可能性も言われていますよね。10ヶ月!可愛い盛りなのにーーーー。子供達にとっても暗い影となりますよ⁉

 

多くの闇が背中合わせの時代なのだと感じます。

 

私ができる事なんてたいしたことはありませんが、エンタメ評価はやめます。自分が偏愛している作品だけを紹介しようと思います。育児の大変さも、伝えよう。辛いのは自分だけじゃないんだって思ってもらえると良いなと感じます。強く・明るく見える人でも嫌になる瞬間はあると思います。四六時中健全な心ではいられない。そんなのあって当たり前で、ダメダメな私でもなんとかこうして今日を生きているって勇気を持ってもらえたらなって思います。

 

せめて、天気だけでも回復してくれないかなぁ。