アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

メリは外泊中 2010年韓国恋愛ドラマ ★4

韓国ドラマは日本の少女漫画の実写版だと思ってみています。構成としては女の子1人に対して一途に思いを寄せるイケメン2人の三角関係。主人公の女の子と両想いになるイケメン、女の子に叶わない恋心を抱くもう一人のイケメンが繰り広げるラブストーリーです。完全に日本女性の妄想を実写化ですね。おばちゃんも胸キュンですわ。 そして、日本ではちょっと考えにくいですが、韓国ドラマ王道の親に振り回される展開。韓国では普通なんでしょうか。こちらのドラマも、父親にメリが翻弄され、母親にムギョルが振り回されております……。

 

どちらかなんて選べない!贅沢な三角関係を楽しみたいあなたへ

メリは外泊中 ★4

 2020年5月現在、無料視聴対象外です

ヒロインメリの政略結婚相手ジョン・イン役キム・ジュウクの切ない片思いとムギョルの愛情表現がとにかく素敵!

 ≪出演≫

チャン・グンソク(カン・ムギョル)「イケメンですね」「キレイな男」

ムン・グニョン(ウィ・メリ)「風の絵師」「シンデレラのお姉さん

キム・ジェウク(ジョン・イン)「コーヒープリンス1号店」「彼女の私生活」

 

【あらすじ】

恋愛とは縁遠いヒロインメリ。女子大生メリの政略結婚相手ジョン・イン。政略結婚に反発したメリが、偽装結婚相手に選んだバンドマン カン・ムギョル(チャン・グンソク)。この三角関係は2人の男性と100日間の疑似結婚を体験したのち、1人を選ぶというもの。果たして、メリが選ぶのは?そして、メリはどうして政略結婚を迫られたのか…

 

 【みどころ】

個性の違うイケメン2人の愛情表現におばちゃんはメロメロ(表現も古い)。ライブ会場で告白されたら、鼻血ものですよね。イケメンからの突然ハグ&バックハグ、最強です。それらを拝めるだけでも見る価値ありだと思います。韓国ドラマのヒロインは、好きな人以外からどんなに言い寄られても頑なに拒みます。揺るぎません。普通、なびくよねー(笑)

この、一途な感じが魅力なんでしょうけどー。

 

個人的にはキム・ジュウクの片思いっぷりが素敵すぎて、そのシーンを中心にリピート再生してました。

 

たぶん、視聴順としては「コーヒープリンセス1号店」からの「メリは外泊中」がスタンダードかな、と思うのですが、私は「イケメンですね」→「メリは外泊中」→「コーヒープリンセス1号店」→「宮」でした。その間、「オレのこと好きでしょ」も並行してましたけど。

 

キム・ジュウクさん、「コーヒープリンス1号店」でもめっちゃ格好良かったです。しかも、日本語話してました。しゅっとしたイケメン役の似合うイケメンですね。

 

ヒロインを守る的なストーリーではなかったので、★4つ(笑)

完全に私の独断と偏見と妄想を独走させて採点してます。