アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

modern LOVE 今日もNew Yorkの街角で 2019年アメリカヒューマンドラマ ★4.5

全てニューヨーク・タイムズ誌のコラム「modern love」に投稿された実話に基づく物語。Amazonオリジナルの作品です。

 

私の特別なドアマン

 

1話完結でとても見やすいです。

それぞれのストーリーで心温まる気持ちになったり、ほろりと笑顔になったり。

個人的にはアン・ハサウェイが出演していることと、New Yorkへの憧れから見始めましたが、この作られていない(でも、きちんと整っている)ストーリーがとっても素敵でした。

 

個人的には

エピソード1.私の特別なドアマン

New Yorkに暮らす女性と、彼女が住むアパートのドアマンの話。そのドアマンは彼女にとって、時には親友で時には父親のような存在。ドアマンの見守る愛と2人の絆に胸が熱くなりました。

 

エピソード2.恋のキューピッドは世話好き記者

記者との対話によって、諦めきれていない自分の恋に気づく話。終わって初めて、どれ程相手が大切だったのかがわかる恋、ありますよね。そういうお話です。私は手遅れでしたけど。

 

エピソード3.ありのままの私を受け入れて

アン・ハサウェイ、最高に可愛い!ボロボロでも可愛い♡ 大なり小なり誰もが感じている自分で自分がわからない気持ち。それが極端になり、自分が自分に振り回されるつらさを描いたお話し。

 

エピソード4.夫婦という名のラリーゲーム

夫婦って、他人なんです。生活を共にするけれど、必ずしも人生を共にしているわけじゃない。お互い離婚を希望してカウンセリングに通う夫婦は、本当に離婚を望んでいるのか?カウンセリングに通うのは、お互いの関係を修復したいからなのかもしれない。夫婦って不思議だなぁって思いながら見ちゃいました。

 

エピソード7.僕らが見つけた愛のカタチ

子どもが欲しいゲイが赤ちゃんを養子にするまでのお話し。赤ちゃんを持つ尊さのような、とても暖かい気持ちになるお話しでした。

 

上記のエピソードが特に好きです。全話中半分以上ですね(笑)

 

難しいことを考えずに見れますし、全く別の話なので気の向いたときに見られる点も良いです。そして、何気にオシャレです。なんか、日常っぽいのにオシャレってところが、上級オシャレな感じです。それはNew Yorkって言葉に踊らされているからですかね。