アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

Amazon prime readingで無料読書

日頃からAmazonで本を買うことが多い我が家ですが、電子書籍は敬遠しています。

理由は二つ。

視力と持ち運び。

 

最近の書籍に関しては、子どもの科学漫画、図鑑、問題集、絵本、夫の仕事関連本、私の勉強系がメイン。となれば、紙書籍の方が断然便利です。子供たちに関しては視力の問題もありますし、いつでも、どこでもモニターなしで楽しめます。しかも、なかなか捨てられないのでどんどん増えるばかりで片付かないつらさはあります(泣)

 

今回も、子どもが欲しがる本の最新刊が出るためAmazonさんを訪れたら、Amazon readingの文字が目に留まりまして。覗いてみましたら、目からうろこです。これ、絶対に利用した方がいいです!

 

買うか、買わないか、内容を確認できる

 

手元に置いておいきたい本か、一度読めばいい本か、自分の目で確認できます。私の場合は、買うか、図書館で借りるかの判断をここでします。図書館にもなければ、prime readingで読むかな。

 

買う程でもないけど、気になる雑誌が読める

 

アニメディア」「Tarzan」「CasaBRUTUS」「美的」「クロワッサン」「Oggi」「LaLaBegin」「POPEYE」「オレンジページ」「mina」「GO OUT」などなど、最新タイトルが読めます。私としては、これだけ読めれば大満足です。

かつてマガジンハウスの「オリーブ」、料理通信社の「料理通信」は結構バックナンバーを保管していましたが、余程思い入れがなければ、そこまではしません。気になる商品はその場でネット検索できるし、スクラップしたいほどの内容や写真が掲載されていれば、その雑誌を購入すればいいだけなので、本当にありがたい!

 

アプリも使いやすい

 

スマホで読む場合はkindleをダウンロードするのですが、kindleアプリが結構使いやすいです。下に現れるカタログボタンを押すと、Prime Readingが選択できるようになり、無料で読めるタイトルが検索しやすくなります中にはUnlimitedタイトルも登場しますが、そう多くはないです。

 

それでは、使い方をご紹介。

f:id:startover40:20200530145956j:image

 

Amazonのトップ画面です。

ログインして、上部のプライムをクリック。

そうすると、

f:id:startover40:20200530150058j:image

 

こうなります。

 

で、Amazon Readingを選択。

色々なタイトルが出てきます。読みたい本が見つかったら、今すぐ読むをクリック。そうすると、アプリストアーが立ち上がるのでKindleをダウンロード。

 

f:id:startover40:20200530150452p:image

 

Kindleを開くと

 

f:id:startover40:20200530150504j:image

 

 

こんな感じです。

 

下の「カタログ」をクリックすると、

f:id:startover40:20200530150510j:image

 

こんな感じになります。

Amazon readingを選択すると、無料で読めるタイトル中心に出てきます。ちなみに、Unlimitedは定額追加料金が980円必要になります。

 

ただし、タイトル数が格段に増えます。和洋書合わせて数百冊のAmazon readingに対して、和書12万冊以上、洋書120万冊以上…。

 

電子書籍派で読書家の方はunlimitedが圧倒的にオススメ。私はreadingで十分です。

 

Amazonプライム会員の方は、ぜひ活用したいAmazon readingです!