アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

まほうのレシピ JUST add MAGIC 2016-2019年 アメリカファンタジー

2015年からAmazonビデオで放送された作品です。

AmazonプライムビデオでやたらCMしてたので見ちゃいました。

ハリーポッター好きな私も、凄く楽しめたファンタジードラマ。

 

ドラマでリスニングを考える10歳前後の女児ママ

 

そして

ファンタジー好きなあなたへ 

 

まほうのレシピ JUST add MAGIC ★4

脳みそぶっ飛びボロネーゼ

 2020年6月現在、Amazonプライム無料視聴できます。

 

≪出演≫

オリヴィア・サナビア(ケリー)

アビー・ドネリー(ダービー)

オーブリー・ミラー(ハンナ)

【あらすじ】

急に意思疎通できなくなった(喋らない、筆談もしない、返事もしない)ケリーのおばあちゃんの誕生日を祝おうと、お菓子作りに奮闘するものの失敗した仲良し3人組。ところが、屋根裏にあったおばあちゃんの荷物の中から不思議なレシピ本を見つけ、その本に載っているレシピでケーキを作ることから話は動きます。おばあちゃんは魔法をかけられて意思疎通できなくなったのかも!? 魔法をかけたのは誰? どうすれば魔法が解けるの? 仲良し3人組がレシピ本を頼りに作る料理やなぞ解きにわくわくします。

 

1人だけのシナモン・ブラウニー

【みどころ】

主人公のケリーがとにかく可愛い!

女の子3人の成長も微笑ましく、ありえないスパイスとか料理が出てきて楽しいです。

でも、なんでしょう。NHKEテレで19時代に放送されそうな作品、という感じです。

料理や魔法だけじゃなく、少女三人の友情・成長が楽しめます。

 

子どもにも安心して見せられるドラマです。

我が家は息子なので興味を示しそうにありませんが、娘だったら一緒に楽しめると思いますよ! 

 

リラックスして楽しむにはおススメですよー。