アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

セックス&ザ・シティ sex and the city 1998-2004年 アメリカ恋愛ドラマ★4

30代独身女性の楽しさとお悩みは世界共通

こんなにキャリアは積んでないけど……

セックス&ザ・シティ ★4

セックス・アンド・ザ・シティ (吹替版)

≪出演≫

サラ・ジェシカ・パーカー(キャリー・ブラッドショー

シンシア・ニクソンミランダ・ホップス)

キム・キャトラル(サマンサ・ジョーンズ)

クリスティン・デイヴィス(シャーロット・ヨーク)

クリス・ノース(ミスター・ビッグ)

 

これはもう有名すぎる有名なドラマですね。

1998年から2004年のHBOの作品です。

学生時代『アリーマイラブ』にハマっている友人がいたのですが、私自身は全く肌に合わず……。初めて見た時は、まぁ、衝撃でした(笑)サマンサ、ポルノ映画じゃんって。

 

そして、ファーストシーズンのキャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロットのダサいこと。

4人の個性的な女性グループと、自分の仲間をシンクロさせて観てましたね。

このドラマにハマった当時、主人公のキャリーのような恋愛をしており、もうねぇキャリーとミスター・ビッグが結婚するのか否か、すっごい気になっていました。その頃の彼氏が結婚願望のない年上で、自分は彼と結婚したいのに……。押すと引かれるし、引くと逃げられるし。なんとかキャリーとビッグの関係からヒントを得たくて必死でした(笑)だから、キャリーとの結婚は考えられなかったビッグがあっさりフランスでナターシャと結婚したエピソードは胃が痛かったですね。やっぱりそういうことか、と。余談ですが、結局私も当時の彼氏とは成就しませんでした。

 

 

エイダンとの関係も、すごく自分にシンクロしちゃってましたね。

 

ほかには、ライフスタイルがスタイリッシュで観入っちゃった感じでしょうか。大きなスタバの珈琲とか、ベットカバーとか、マネしてたなぁ。自分では絶対に買えないし買わない高級バッグやシューズなども興味深かったです。ビッグに差し入れするマクドナルドのセットが妙にオシャレに見えて、急に食べたくなったり……(笑)

あと一生懸命見入ることで英語が喋れるようにならないかぁ、なんて甘い考えをもっていましたが、全く効果なかったです。必死で字幕を追っちゃってましたからね。

 

最終的にはそれぞれが築く家庭だったり、カップルだったりがなるほど、といった感じで素敵で後味の良い終わり方でした。

 

言わずもがな。

不動の名作ですね。

 

そういえば、セックス&ザ・シティの数年後に見た「グッド・ワイフ」の野心溢れるダメ夫役があのビッグだったのには驚きました!