アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

ちょっと今から会社やめてくる(2017日本映画)

ブラック企業に勤めるあなた・仕事に悩むあなた

生きていくことに疲れたあなたへ

ちょっと今から会社やめてくる

2020年6月5日、Amazonプライム無料視聴可能

ちょっと今から仕事やめてくる

【出演】

福士蒼汰工藤阿須加黒木華森口瑤子池田成志

 

【あらすじ】

ブラック企業で働く青山(工藤阿須加)は長時間労働パワハラで追い詰められ、吸い込まれるように電車のホームにあわや転落しそうに。そこに小学校時代の同級生を名乗るヤマモト(福士蒼汰)が現れたことで助かる。ヤマモトと時間を共にすることで青山は変わっていくが、それでも会社は変わらない。そんなある日、ヤマモトは小学校の同級生の山本ではなく、三年前に自殺していた事がわかり……。ヤマモトとは何者なのか?ヤマモトと過ごした青山が最終的に下した決断とは???

 

 

人は何のために、誰のために生きているのだろうか。

もともと、私は長生きしたいとも思わないし、辛い事の多い人生なのに人はどうして生きているのだろう……と、中学生の頃から漠然と考えていたので、気づかされることが多かったです。

 

 

人は何のために、誰のために生きているのだろうか。

正解なんてなくて、私の気づきはこの映画の中で描かれる答えであって、誰にでも当てはまることではないと思います。でも、仕事に疲れたなぁ。生活に疲れたなぁ。生きていくことに疲れたなぁ。って思っている人は見て欲しい作品です。特に、青山が実家で両親と話しているシーンにジーンときました。

 

そして、バヌアツ共和国がただひたすらに美しかった。きっと天国に近い土地、景色って世界中に幾つもあるのでしょうが、まさにバヌアツもその一つでしょう。観終わってすぐ、検索しちゃいました。行きたいなぁ。バヌアツ。

真っ青の海、真っ青な空、幾億もの星、心が洗われる映像です。

 

 

 

 

現実から逃げ出すことは決して悪いことじゃないから、希望が持てない現状なら、希望が持てるように動くしかない。そうすれば、希望が見えてくるはずだから。