アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

メンタリスト TheMentalist 2008年-2015年アメリカ刑事ドラマ★4.5

 刑事ドラマ好きにおススメ!

観察眼と洞察力に長けた犯罪コンサルタントが事件を華麗に解決する

メンタリスト ★4.5

 

緋色のリボン

シーズン1~7

2020年6月現在、全シリーズAmazonプライム無料視聴可能です。

 

≪出演≫

サイモン・ベイカー(パトリック・ジェーン)

ロビン・ダニー(テレサリスボン

キンブル・チョウ(ティム・カン)

ウェイン・リグスビー(オウェイン・イオマン)

 

【あらすじ】

人間の心理を巧みに操り、鋭い観察眼と洞察力を持つメンタリストとして事件を次々と解決するパトリック・ジェーン。かつては自らを霊能者と偽る詐欺師だった。妻と娘を殺害したレッド・ジョンを追うため、カリフォルニア州捜査局に犯罪コンサルタントとして捜査協力を行っている。人一倍ジェーンのことを心配し、信頼している捜査チーズのリーダーリズボン。生真面目でクールながらもジェーンの事を気に入っているチョウ。チョウとは対照的に陽気で思ったことをすぐ口にするリグスビー。シーズン当初は4人を中心に展開する。

 

【みどころ】

銃撃戦などアクションシーンが少な目なので安心して見ていられます。ジェーンの観察眼にあっぱれ。レッド・ジョンにまつわるエピソードは怖いです……。

 

 

ファイナルシーズンが7になります。シーズン途中でリグスビーが同僚と恋に落ち、捜査局を離れます。一話完結で毎回スッキリと見られる刑事ドラマですが、レッド・ジョンにまつわる伏線と犯人に迫っていくエピソードや身近なところに犯人が!というハラハラ・ワクワク感がたまりません。登場人物のキャラクターもそれぞれが魅力的です。パトリックとリスボンのロマンスは、ほのぼのそしてファイナルシーズンで急展開。でも、悪くはないって感じです。