アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

秘密 2013年韓国恋愛サスペンス ★3

第6話 失踪

泣き演技のお手本!

「キルミーヒールミー」のチソンとファン・ジョンウム共演作

秘密 ★3

 

【あらすじ】

雨の日に人身事故を起こしたカップル。運転していた彼氏の身代わりとなって服役した彼女に、そうとは知らず、事故によって命を落とした女性の恋人が執拗な仕打ちをする。あらゆる仕打ちに黙って耐える彼女に、男が心惹かれていく話。

 

《出演》

チソン(ミニョク)

ユジョン(ファン・ジョンウム)

ドフン(ぺ・スビン)

セヨン(イ・ダヒ)

 

 

個人時にファンジョンウムファンじゃありませんが、静かに涙する彼女の泣き顔は美しいです。これをみているとつくづく韓国人って激情型だなぁって感じます。執念も執着も強い!逆に日本人にはそういった粘着質な感情が薄れてしまっていて、ドラマも実生活も淡白になっているように思えます。欧米のドラマも執念とか執着ってみられない傾向ですもんね。だからこそ、自分の周囲で起きたら嫌だし、自分の周囲にいたら嫌だけど、遠巻きに見ている分には興味津々な人や出来事が満載な韓国ドラマに魅かれるのかもー。感情のぶつけ合いが激しくて、かわさない。いつだって体当たりな印象です😊それが韓国ドラマのよさでもあります。このドラマも、それぞれの意思が明確なのでわかりやすいです😏

 

ユジョンに惹かれていく自分を認めて、素直にユジョンを求めるミニョクが素敵です。ユジョンの隣にいる為に、自ら進んで韓国を離れるミニョクの決断も素敵です。

 

 

でも、時間がない中でも見てほしいと思える作品かと問われると、ノーです。胸キュンで癒されるシーンも多くないし、気付きがあるわけでもなく、学びがあるわけでもないので…。