アマゾンプライムエンタメマニア

10年近くAmazonプライム会員としてお世話になっています。Amazonプライムで無料視聴したテレビ番組、映画、音楽を中心に紹介していきます。

ミセン 2014年韓国社会ドラマ ★5

上司が嫌でも、部下が使えなくても

会社に行きたくなくても、

文句なしに見てほしい社会派ヒューマンドラマ

ミセン ★5

 2020年6月現在 Amazonプライム無料視聴可能

#1

 

≪出演≫

イム・シワン(チャン・グレ)高卒コネ入社

イ・ソンミン(オ・サンシク)課長・次長

キム・デミョン(キム・ドンシク)代理

カン・ソラ(アン・ヨンイ)グレの同僚

カン・ハヌル(チャン・ベッキ)グレの同僚

ピョン・ヨハン(ハン・ソンニュル)グレの同僚

 

 【あらすじ】

大手総合商社を舞台に、権力争い、女性差別、上司へのストレス、コネ入社へのいじめ、仕事のやりがい…を描いたヒューマンストーリー。

囲碁の天才で高卒の青年がコネ入社の末、質の高い努力と忍耐で成長していく姿を軸に話が進む。

 

 

 【みどころ】

■リアリティのある脚本。

■自然な演技が光る出演者。

■働くこと、生きていく上での支えとなる名言の数々。

 

 

男性社会で働く女性の綺麗事ではない扱われ方

働く母親は娘にどう映っているのか

同僚、上司、部下との関わり

 

とにかく、見て欲しいです。ラストだけ異様な派手さがありますが、それまでは渋くてリアルで考えさせられます。綺麗事も、ドラマっぽい展開もなく、現実を突きつけられます。それでも、耐える事で変わる事もある。それぞれが、それぞれの事情の中で精一杯やるしかないって教えられます。そして、人との出会いがいかに大切かも。

 

個人的には次長が仕事を辞めると言い出した時の妻の言葉が印象的でした。

そして、「キルミーヒールミー」では主人公のいけ好かない いとこ役を演じたオ・ミンソクさんが鉄鋼1課でチャンベッキのクールな上司役。チャンベッキ役のカン。ハヌルさんは「相続者たち」で主人公の先輩イ・ヒョシン役を好演しています。役によって全く雰囲気が異なるお二人。演技がお上手なんだなぁと思います。

 

このドラマを見ると、他のドラマがバカバカしくなるくらい素晴らしい作品です。そして、何かを一生懸命突き詰めた人はたとえ成し遂げられずとも強いなぁ、と感じます。女性が騒々しくないのも、よかったです(笑)

 

 

ミセン -未生- DVD-BOX1

ミセン -未生- DVD-BOX1

  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: DVD